フレッツ光に加入中の人

現在フレッツ光に加入中で引越しせずに新規申込したい場合は?

フレッツ光・光コラボ

現在フレッツ光・光コラボに加入中で引越ししない場合は、下記の2つの方法があります。

  • 現在フレッツ光・光コラボに加入中で引越しせず新規申込みする

私が調べた範囲での情報という条件がつきますが、実際は名義が変われば同一設置場所でも新規扱いとなるといわれております。

今まではキャンペーンは1回のみといわれていますが、解約新規でキャンペーンが適応されているケースがあるようです

  • 現在フレッツ光・光コラボに加入中で引越せずプロバイダのみ乗り換えする

この場合も、フレッツ光・光コラボでの新規申し込みにはなりませんので、代理店のキャンペーン特典は受けられません
引越しする時のメリットを有効活用していないので、おすすめしません。
ただし、プロバイダを乗り換えるので、プロバイダのキャンペーンが受けられる場合がありますが、代理店で申し込んだ場合にくらべ、メリットはありません。

 

それぞれについて解説していきます。

 

現在フレッツ光・光コラボに加入中で引越しせず新規申込みする

現在、フレッツ光・光コラボに加入中で引越ししない場合は、フレッツ光代理店の新規申し込みキャンペーン特典を受けるのは難しいといわれてきました。

しかし、私が調べた範囲での情報という条件がつきますが、実際は名義が変われば同一設置場所でも新規扱いとなるといわれております。

今まではキャンペーンは1回のみといわれていますが、解約新規でキャンペーンが適応されているケースがあるようです。

すべてが適応されるというのではなく、1度利用しても規定年数(厳密に何年とは言えませんが)経てば、フレッツ光のキャンペーンが適応は可能なようです。

ただ、これを悪用して解約新規を繰り返してキャンペーン特典をもらう者がでた為に規定ができたという背景があります。

 

上記情報が必ずキャンペーン適用になると断言できない訳で心配な方は、プロバイダのみを乗り換えるということで、プロバイダ独自のキャンペーンを受けることができます(キャッシュバックや、数か月利用料無料等)

 

現在フレッツ光・光コラボ・光コラボに加入中で引越せずプロバイダのみ乗り換えする

現在、フレッツ光・光コラボに加入中で引越ししない場合は、フレッツ光・光コラボ代理店の新規申し込みキャンペーン特典を受けるのは難しいといわれているため、フレッツ光回線はそのままにし、プロバイダのみを乗り換えるということで、プロバイダ独自のキャンペーンを受けることができます(キャッシュバックや、数か月利用料無料等)

 

 

-フレッツ光に加入中の人

Copyright© 【フレッツ光から光コラボ】乗り換えで高額キャッシュバックが貰える! , 2020 All Rights Reserved.