フレッツ光に加入中の人

フレッツ光に加入中|現契約を全て引越し先へ移転する場合|プロバイダの変更する場合

フレッツ光・光コラボ

現在、加入中の方で引越し後も、フレッツ光・光コラボを利用してインターネットをする場合は、下記の方法があります。

  • 現在フレッツ光・光コラボに加入中で現契約を全て移転

<メリット>解約して再度申し込むという手間はかからない
<デメリット>新規申し込みにはなりませんので、代理店のキャンペーン特典は受けられません
引越しする時のメリットを有効活用していないので、おすすめしません。

  • 現在フレッツ光・光コラボに加入中でプロバイダのみ乗り換え

<メリット>特になし
<デメリット>新規申し込みにはなりませんので、代理店のキャンペーン特典は受けられません。ただし、プロバイダを乗り換えるので、プロバイダのキャンペーンが受けられる場合がありますが、フレッツ光・光コラボ代理店で申し込んだ場合にくらべ、メリットはありません。

 

上記2種類のパターンを詳しく解説いていきます。

現在フレッツ光・光コラボに加入中で現契約を全て移転

現在、フレッツ光・光コラボで現在の契約を解約せずに、引越し先でそのまま移行することも可能です。

その場合は、NTTに直接連絡し手続きが必要になります。

また、移行する場合は、フレッツ光・光コラボ代理店で新規申し込みできないため、フレッツ光・光コラボ代理店独自のキャンペーン特典をもらうことができません。

メリットはありません。
どうしても移行を希望される場合以外は、一度解約されて引越し先で、フレッツ光・光コラボ代理店で新規申し込むことをオススメします。

 

現在フレッツ光・光コラボに加入中でプロバイダのみ乗り換え

現在、フレッツ光で現在の契約を解約せずに、引越し先でプロバイダのみを乗り換えて、回線だけをそのまま移行することも可能です。

また、移行する場合は、フレッツ光代理店で新規申し込みできないため、フレッツ光代理店独自のキャンペーン特典をもらうことができません。

ただし、プロバイダのみを乗り換える場合はお得な方法があります。

プロバイダも乗り換えキャンペーンも行っているので、キャンペーンを利用して乗り換えるのがお得です。

プロバイダを乗り換えるので、プロバイダのキャンペーンが受けられる場合がありますが、フレッツ光・光コラボ代理店で申し込んだ場合にくらべ、メリットはありません。

 

 

-フレッツ光に加入中の人

Copyright© 【フレッツ光から光コラボ】乗り換えで高額キャッシュバックが貰える! , 2020 All Rights Reserved.